生姜加工品

月桃生姜茶 温活のお茶

どちらも農薬不使用!与論島の月桃×KOTO農場の京都産・生姜をブレンドした
新しいお茶「月桃生姜茶」ができました!!


月桃とは?

月桃は、ショウガ科の植物で、ハーブティーの他、抗菌や消臭、防虫剤、化粧水などにも利用されています。
沖縄では、サンニンと呼ばれ、英語ではシェルジンジャー(shell ginger)と言います。
味は、ほどよくスパイシーです。

お茶には、大きなこちらの葉っぱを利用しています。
日本では、沖縄など熱帯に自生している植物で、「月桃生姜茶」には与論島産の月桃をブレンドしています。


こんな可憐な花が咲きます。
舞妓さんの、ゆらゆら揺れるかんざしのようですね。


「月桃生姜茶」には、
与論島で、YuGaHuのみずきさんが、農薬不使用で育てていらっしゃる
とても貴重な月桃をブレンドしています!


スパイシーな温活のお茶



月桃のスパイシーな香りと味が特徴なので、ハーブティーが好きな人は、
きっと好きな味だと思います。
小さじ1に熱湯を100㏄ほど。
1煎目で終わるのはもったいないほど、2,3煎もしっかりと楽しめます。

お茶と言っても、内容は生姜チップと月桃ですので、
ノンカフェインです。
温活におすすめ!
サロンや温泉に入った後や、普段のお風呂あがり、就寝前などに
とてもおすすめしたいお茶です。

「月桃生姜茶」は、現在、
KOTO農場のショップから、ご購入いただけます。
https://koto-103483.square.site/
*カード決済以外をご希望の方は、
kotofarm2021@gmail.comへお問合せくださいませ。



おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です